2011年5月3日火曜日

PartyTime#23ありがとうございました!

PartyTime#23、5/1に無事に開催してきました!
参加してくれたみなさん、参加はできなくてもリクエストに参加してくれたみなさん、応援メッセージをくれたみなさん、気持ちを送ってくれたみなさん、ありがとうございました☆^^

告知が2週間前だったにも関わらず当日参加してくれた人は40人!
お店のキャパシティ的にもちょうどいいくらいの人数で、ワイワイと楽しい時間を過ごすことができました☆やっぱこういう時間があるのって大事だな~。とかしみじみ。

当日は、開始30分前にいきなりの雨!しかも割と豪雨!
基本的に僕は晴れ男なので天気は大丈夫かなと思っていたのですが、、雨男になったかと思いました。でも、受付時刻には雨もだいぶ弱まっていたので、まぁ良かったかなと。

そして少しずつ集まってきてくれるいろんな仲間と再会を果たしながら、人数が揃ってきたとこで乾杯の挨拶。

簡単にPartyTimeの紹介を終えた後、今日は宮城県出身のcodacodadjが「先日被災地でボランティアしてきて感じたこと、現地の生の様子をぜひみんなに伝えたい」って申し出てくれたので、そのときの写真をスライドショーしながら現地の被害状況や生活、あとボランティアとして参加する際の心得的なことまで話してもらいました。codacodadj、ありがとう!
僕たちは同じ日本という地震列島に住んでいて、決して他人事にしちゃいけないと思う。
自分が個人としてやらなきゃいけないこと、誰かのためにできること、人のつながりのあったかさ、そんなことを感じてもらいたくて、しっかり伝えておきたくて少し長かったと思うけど最初に紹介させてもらいました。(乾杯後だときっと無理だからw)

でお待たせしました、我慢に我慢を重ねた後に乾杯!!

こっからは、もう楽しむだけです。^^

みんなから参加連絡をもらったときに一緒にリクエストしてもらった「元気になる一曲」をcodacodadjがうまーく流れを作りながら流してくれて、元々元気な人たちが集まってるんだけどみんな笑顔で幸せな空間がそこら中に溢れてましたね☆

旧友との再会を楽しんでたり、自分が連れてきた友だちを仲間に紹介したり、好きな音楽について話していたり、僕のこれまでの映画撮影だったりワタルカートだったりフォトトランプやマンガナイト、筑波山でのフォトカレンダーとか、他にも小さい交流会みたいな活動に参加者として来てくれた人達同士でその話に華を咲かせてくれてたり、お互いの仕事について話してたり。全部の話に参加したかったです。

途中で、このPartyTime#23の後にやるイベントの告知なんかもさせてもらいました。

■5/29(日) ワタルカート#3
1つ目は、僕(キジ・ライコネン)がワタルイス・ハミルトンとやってるワタルカート#3
ピットからの出走、レース前の緊張感、アクセルベタ踏みフルスロットルでビッグストレートを走る快感、ドリフトでヘアピンをうまく抜けたときの気持ち良さ、、、普段なかなか味わえない体験ができる機会になると思うので、ドライブが好きな人、レースが好きな人、ぜひ来てみてくださいな☆
レースは人数がいるからおもしろいんです、人が集まるときに参加しないとおもしろさって味わえないと思いますよ☆

■5/13(金)、14(土) 踊りに行くぜ!!Ⅱ
そしてもう一つ、codacodadjがAAPAとして出演する「踊りに行くぜ!!」Ⅱ(セカンド)東京公演(振替公演)
<codacodadjからのメッセージ>
地震の影響で中止とした3月11-12日公演の振替公演が決定しました!!半年間の集大成!!
AAPAとして出演します。結果的にタイムリーな内容となりました。日常と変化について考える作品です。
僕は走り回る音響をやります!!ぜひいらして下さい!!
---

僕たちが周りの人たちと心を通わせながら笑顔になって、元気になることで、周りの人たちが元気になる。それはつながりながら大きくなってきっと被災地にも届くと思うし、なによりそんな自分たちでいられる方がいいと思います。だからこそこういった場を作らせてもらった、そういうメッセージをみんなが感じてくれていたからなのか、すごーく素敵な空間でした。

ご飯も音楽もお酒も大事だけど、このPartyTimeの魅力はなんといっても集まってきてくれる人たちなんだろうなと思いました。本当にいつもありがとうございます。^^

そして、PartyTimeとして参加者みんなで記念写真を撮って終了!
ここでまた帰れない理由を作ってしまうのがPartyTimeの悪い癖なんですが、、飲み放題終了後に、僕らとこの早稲田レトロで作った限定マンガカクテルを復刻して楽しんでもらっちゃいました☆

<こんな感じのメニュー>


<DRAGON HIGHBALL>


<うる星やつら>


<モンキー・D・ルフィ>


いやぁ、おいしくて楽しいお酒でした。笑
そんなこんなでゆっくりできる人は残ってワイワイ盛り上がって、21時終了予定が結局23時までいることに、、、レトロの店長、ここ最高です。いつもありがとう。^^

楽しくすごした帰りには、みんなから集めた「元気になる一曲」から作ったmixCD「元気玉」をお土産に配布しました。今、元気玉聞きながらこのレポート書いてます。しばらくこればっかり聞くことになりそうな一枚。^^



今日が終わっても、ずっと元気でいられるように。自分の元気を他の人たちと一緒に楽しんでもらえるように。そんな想いを込めてcodacodadjが地道な作業を苦にせず、直前のリクエストにもなるべく対応して作ってくれました。ぜひ、楽しんでもらえたらと思います☆^^

そんなこんなでPartyTime#23は無事に大成功でした☆
みなさん、ありがとうございました!
またどこかでぜひお会いしませぅ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿